綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

チラシ キラキラ クリスマス

一年で最も華やぐ季節は、

スーパーのチラシも一番キラキラ☆

レイアウト、色使い、フォント、飾りの挿入、

各社の工夫が見飽きない。

もちろん一年で一番豪勢なのは、紅白に金色まで多めに使う年明けの新春特売チラシだけど、

この時期のチラシに載ってる料理の写真のそそりっぷりといったら!

 

クリスマスといえば、やっぱりチキンでしょ。

もも肉の骨付きローストがメインにドーンと来て、

サブの配置にフライドチキンもあるでよ、と。

ピザにパエリア、シチューとパスタ、

各種オードブル盛り合わせにローストビーフ

居並ぶ洋食に紛れてカニやお寿司、

サラダにスモークサーモンはいかが、

果物もあるよ 苺に葡萄に洋梨も、

グラスに泡立つスパーリングワイン、

ホールケーキにタルトにブッシュドノエル。

ああああ、

洋食って、何でこんなに目が喜ぶんだろう!

食べたことがないわけじゃないのに、

何べん見たって、憧れが止まない。

だから余計にキラキラしいわ☆

 

チラシを広げるだけ広げて、

屈伏するのも楽しい時間♬

ただし、長くは続かない。

 

写真の下の、ね、値段が・・・

これも、それも、あれも、どれも・・・

上がったテンションだだ下がり。

仕方ないよね、物価高だもん。

憧れは、所詮 憧れであった。

 

それでもキラキラしたままのチラシたち。

現実も突き付けられつつ、

やっぱり見ていて楽しいんだよな。

イソップ寓話のキツネみたいに

「こんなのカロリーの塊だ」と負け惜しみ言って、

クリスマス仕様の装飾が施されたチラシの

シズル感を味わい尽くそう。

 

でも、1つくらいは何か買いに行こうかな。

だってクリスマスだしね。