綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

年忘れ大笑い

◎笑う門には福来たる◎

年明けの初笑いはもちろん、

年の瀬の笑い納めがあってもいいじゃないか。

いや別に納めるもんでもないんだが。

少し前に、M−1やTHE Wなどのお笑い頂上決戦番組があって、大晦日にはエンタの神様も特番で放送される。

なんだけど、何をおもしろく感じるかって、

自分の周りを見てもツボの位置がだいぶ違う。

だから、人から「見て見て!」と差し出された動画が全然刺さらなくて困ったり、

その逆もあって申し訳なくなったりする。

そのうちお笑いも、おひとり様で楽しむ時代が来るのかも。もう来てる?

 

と言いつつ、

つい最近大笑いしたYouTubeチャンネルをご紹介。

清水ミチコのシミチコチャンネル - YouTube

 

全部を見たわけではない。

気になったのを3本見ただけだ。けど、

その3本すべて腹を抱えて笑っちまったぜ。

 

1本目

田中眞紀子さん 11年ぶりの真紀子節 糖分を答弁する - YouTube

このマネのもとになった田中真紀子氏の会見を、先でも後でも合わせて見ていただきたい。

よくこういうひねりが思い付くよなあ。プロだわ。

答弁が糖分なんですよ。

 

2本目

大竹しのぶ氏との対談

大竹しのぶさん対談 - YouTube

コメントに「どっちもひどいw」とあり、そうとしか言いようがない。

 

3本目

黒柳徹子氏との対談

「師に学ぶ」〜黒柳徹子さんと対談 - YouTube

レミとヤモリで大盛り上がりさあ。

 

だいたい本人を前にしてモノマネできて和やかに話ができるって、

それを才能と言わずに何と言うよ。

森山良子氏と一緒にカツラのCMまで出てるしね。

さすが自称「国民の叔母」。

これからも遠くからたまに応援します。

 

これを読んでる人に刺さらなかったらすみません。

笑いのツボの位置が違うってことで。

そうそう、

他に、タブレット純氏に大爆笑したことがあって

結構好きなのだが、

動画を追いかけるほどではないかな。

NHKの「阿佐ヶ谷アパートメント」にチラチラ出てたけど、そのくらいでちょうどいい。

一度に大量に摂取すると、お腹を壊します。

 

皆さんの笑いどころは誰でしょう?

年越しも、年明けも、

笑いましょう!