綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

幸運の女神って

幸運の女神って

前髪しかなくて

後ろ髪はなくて追いかけてもつかめないから

来た時にはすぐに前髪をつかんで

チャンスを逃さないように

と言うけれど、

 

髪型を想像すると、

かなりパンクでファンキーじゃね?

目の周りに星型のメイクとかしてませんよね?

一番近いのが、『子連れ狼』の大五郎か?

 

女神なのに前髪つかむなんて乱暴な。

そんなことタイマン張ったスケ番くらいしかしないでしょう。

(人を人として扱わない外道はさておき)

 

来た時に気が付かないとそのまま走り去っていく、ということは、

常に走っておられる?

走ると風圧受けませんか?

ずっと風を受けてたら、

外出た瞬間終わってませんか?

てことは前髪常時オールバックだから、

つかみに行きたかったらおでこより

頭頂部の近くが狙い目かしら?

 

※ゆこぴ様のボカロ作品『強風オールバック』を一部引用いたしました。

ゆこぴ様、申し訳ございません。

 

マジメな話をすると、

出どころはギリシャの詩で、

前髪しかないのは時の神カイロスという男性神

それがいつの間にか幸運の話になり女神になり。

男神なら百歩譲ってそんな髪型もあるかもと思えるが、

何で女神にしたかなあ。