綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

最近のプチやらかしあれこれ

基本的に困るのは自分だから、

誰にも迷惑かけてなくていいっちゃいいんだけど、

今月入ってからチクチク重なってちょっと気分が凹んだあれこれ。

 

・住んでる集合住宅の階段を下りてたら、カメムシを踏み潰した。ごめんよう。

 

・しこたま買い物して帰り、エレベーターに乗ろうとしたら定期点検中で乗れず、大荷物抱えて階段を上る羽目になった。

お知らせをちゃんと見てなかった自分が悪いんだけどさ。

しかも階段の途中に私が踏み潰したカメムシがまだいた。ごめんよう。

 

・外干しした洗濯物を取り込もうとしたら、風で落ちたタオルがエアコンの排水で濡れているのを発見した。

 

・いつも持ち歩いている不織布マスクの予備をうっかり切らしてた。

あると思っていたものがなくて思わず焦った。

人にあげようとしたのにあげられず、でもその人は自分で持ってたからよかったんだけど、いささか恥ずかしかった。

 

・3割引きだラッキーとばかりに買った菓子パンの消費期限が、買った当日だと帰ってから気が付いた。

もう少し待てば半額になってたかもしれないのに。抜かった。

 

・近所の神社の縁日。3日間もやるので、どこかで行こうと思ったはいいが、1日目、2日目は「明日もやるし」と足を運ばず、3日目に「よし、今夜こそ行こう!」と外を見ると、豪雨だった。

とっとと楽しんでおけば良かった。

 

・自転車で犬か猫の糞を踏んだ。

道のほぼ真ん中で、前輪で気付いたのに、後輪の避けるすべがなかった。

 

生きてりゃそんなこともあるさ~。

ガッカリした日は早く寝よう。

なので早く寝る日が多いこの頃である。