綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

よく分からん

答えがほしいようなほしくないような疑問。

認識不足や勘違いがあったらすみません。

(補足:数か月に、TikTokInstagramのリール動画やYouTubeのショート動画で「なあぜなあぜ?」という似たような内容のものが流行ったらしいのですが、私はそれらをさっぱり見ないので知りませんでした。図らずも結果的に似てしまい、何か侵害することがあったらすみません)

 

後期高齢者は運転免許の返納を、と呼びかけるのに、タクシードライバーが不足してるから地域によっては80歳まで働けることにしようとしてるのはなんで?

 

日本人が海外を旅行する時は、その国のルールを知らないとどんなことになるか分からないから前もって調べたりして注意するのに、海外の人が日本に旅行に来てやらかす迷惑行為は、日本側が知らせてないのがいけない、となるのはなんで?

 

物価高で仕入れ値も上がってるんだから、売り値を上げたって利益の幅は変わってないのに、加えて人件費の底を上げてさらに収益を圧迫させて、運転資金の余裕をなくさせるようにするのはなんで?

 

バラまいといて税金上げる、意味のないことをするのはなんで?

 

やったら手取りが減るしやらなければ仕事がなくなるインボイス制度を含む改正消費税法案が可決したのは2016年とずいぶん前なのに、施行年の今年になるまでマスコミがろくすっぽ取り上げなかったのはなんで?

 

聞く力と言っていたのに、50万筆を超える署名を無視できるのはなんで?

 

税理士も間違えるような複雑怪奇な税制をわざわざ作って分かりにくくするのはなんで?

 

代案出さずにただひたすら反対だけしてれば仕事になってたくさんお金がもらえる人たちがいるのはなんで?

 

答えなんかあったって解決にならない疑問。

この辺でやめとこう。