綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

よくある話

よくあるけどビックリした話。

今日、俳優の中尾彬氏が亡くなったニュースが流れた。

TVのデータ放送で詳細を読んで、

その後なんとなくザッピング。

ローカルチャンネルに回したら、

再放送ドラマの出演者テロップで、画面に縦書きで

中尾彬 の文字がパンッと出た。

うおう。

その時間にそのチャンネルで、昔のドラマの再放送をしてるなんて知らなかったし、

ましてやそのドラマに中尾彬氏が出演していたなんて、もっと知らなかったよ。

別にファンでも何でもないのだが。

ま、そんなこともあるよね。

見たのはドラマのオープニングで、

ついでにそのまま話も見てみたが、

始まってしばらくしてから中尾氏が登場した際に、

画面の上に

中尾彬氏のご逝去に哀悼の意を表します」

とのテロップが数秒間ほど表示された。

ローカルといえど、こういうのは早くてきっちりしてるんだな。

ここで取り上げたので、

私もご冥福をお祈りします。

 

今日はこれだけ。

昨日のブログは書きながら眠くてぶっ倒れそうだったので、

今日は短くして早く寝ます。