綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

小さな大惨事

すぐ取れるようにとフタをしないで置いてある600本入り爪楊枝のパックを取り落としてぶちまけた時

 

冷蔵庫から卵を取ったら手がすべって床に落とした時

 

100本入り綿棒の容器のフタがきちんとはまってなくて、持ち上げた途端本体が落ちて床に散らばった時

 

マヨネーズを最後まで出し切りたくて、容器に空気を含ませて思いっきり押し出したら爆音立てて飛び散った時

 

味噌汁の鍋をかき混ぜずに温めてたら、突沸起こして鍋ごとひっくり返った時

 

外に干していたタオルが風で落ちて、エアコンの排水に浸ってた時

これ前にも書いたな

 

トイレ掃除中、うっかりウォシュレットのボタンを押していた時

 

涼感UVカットクリームを腕に塗った後、手を洗わずに顔用のUVカットクリームを目の周りに塗った時

 

板こんにゃくが冷蔵庫の奥で凍っていた時

完全にスポンジ状になって食べられないから、中の水分を絞って抜いてから処分するのだが、あのにおいの水があらぬ方向へ勢いよく噴出するので厄介

 

スカートの糸くずを取ったつもりが、どんどん裾がほつれた時

 

板張りの床にインクが付いてしまい、一生懸命落としてきれいにできたと思ったらワックスまで落としていた時

 

大容量のマッチ箱を落としてバラ撒いた時

マッチ、まだ現役でよく使う

 

ため息つくより笑い飛ばしたい

それができればね