綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

頭の中から音が その後

頭の中から音が - 綴ルンです

どけたマクラ その後 - 綴ルンです

(上記下段のブログにも関連内容があるのでリンク貼ります)

 

マクラはずっと、上記ブログのままで変えてない。

が、波があるものの、頭内爆発音症候群が止まないでいた。

しかもいよいよ本家本元、爆発ほど重くて大きい音ではないが、破裂音が鳴り出した。

暗闇に白いフラッシュが光るような、

パシン と短い音だ。

目を閉じてウトウトしながらも注意を払っていると

どうやら眠りに落ちる寸前に鳴る、と分かった。

あくまで私の場合。

鳴るたびに軽く覚醒するので、なかなか眠りに入れないが、

昼間の疲れもあり、またすぐに眠くなる。

よし、だったら一つ試してみよう。

 

音が鳴るのは一瞬だ。

鳴った瞬間に音に集中したら、変化はあるかな?

気を向けつつ、再び意識が落ちていく中、

パシと来たところでハッと音を捕まえに行ったら、

パシイィイン

と、音が延びた。

えー 何じゃそれ?おもろ。

もっかいやってみよう。

目を閉じる。ウトウトしだす。あー寝そう。音!

パシイィイィイン

さっきより延びたー。何で?おもろ。

まだ延びるかな?もっかいやってみよう。

と、そしたらそのまま寝てしまった。

 

これ、確かに悩む人は悩むし、薬のお世話になりたくもなるな。

突然の音にビックリするし、いつ来るか分からないし、いつまで繰り返すか分からないしで眠りに入れないんだもの。

でも私は少しおもしろかったけど。

聞いたことのない音はしなかった気がするよ。

それに実験っぽいこともできたし。

転んでもタダで起きてやるもんか。

どうせ起こされるんでもタダで起きてやるもんか。

 

と、別にそこまで苦痛ではなかったのだが、

これ以降、音がしなくなった。

試したのが先週かもう少し前のことで、

最近は安寧の入眠である。

喜ばしいこと なんだけど、

「いつでも来いやあ!」と腹を括って付き合おうとしたら、

まったく来ない肩透かしに、

置き去りにされたかのようなボッチ感。

何でだよ、よかったんじゃんよ。

厄介でメンドクサイね人間て。って自分だよ。