綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

使い切ったぜ

渋々の副産物 - 綴ルンです

に書いた、使わず持て余してたボディクリームを、

3か月掛けてやっと!使い切ったぜ!

結局冬の間中、お風呂上がりに塗ってたな。

確かにどんなに寒くて乾燥してても、

肌がカサカサと粉を吹くことなく春となった。

思ってたより悪くなかったな。

 

柔らかいチューブに入ったクリームは、

搾って切る - 綴ルンです

のようにして、気持ちよく使えた。

が、一番最後に使ったボトル入りの乳液タイプが。

全体の量はチューブのより少ないのに、とてもよく伸びるもんだから、

一度に使う量がチューブのクリームより全然少なく済んでしまい、

コスパ的には大変オトクなのだが早く使ってしまいたい私の目的と合わず、

さりとてちょっとでも量を増やすとベタついて不快だしで、

これに最も難儀した。

さらに、これで使い終わるかな~と思ったら、

粘性の高い乳液がプラボトルの内側に分厚く張り付いて、振っても振っても落ちて来ない。

プラボトルはさすがにハサミでは切れない。

かくなる上は。

 

ホントはそこまでしたくなかった。

しかし、このまま捨てるという選択肢はしぶちんの私にはない。

取り出したるはカッターナイフ。

プラボトルとはいえ柔らかめの素材でよかった。

真ん中から横切りだ。

ぐるりと刃を渡し、切り分けてみると。

やっぱじゃん 思った通りじゃん、

内壁にも底にもメチャメチャ残ってんじゃん!

切ってみてよかった~、存分に中身をこそげるわ。

これが全身1回分たっぷりあった。

そして、これにてボディクリームによるケア終了。

 

当初の目的は果たせたし、

お肌にも良かったし、

あと 開運? そうだねそういえば、

5食パックのチキンラーメンもらって、

外袋を開けて中に入ってる紙を見たら、当たり。

モスバーガーとコラボしてて、モスチキンがもらえるクーポンが当たるキャンペーンに当たったのだ。

イエーイ タダでモスチキン!

ところでこのキャンペーン、紛らわしいことに、当たりもハズレも同じ大きさの紙が入ってんだよ。

5食パックを2つもらって、どっちにも紙が入ってると思ったら、片っぽハズレだった。

ぬか喜び〜(IKKO風に)。

でもいいの、1コ当たったから。

開運かどうかは分からないけど、ツキはあったよ。

さて、それを踏まえて冬のボディクリームケアを恒例にするか否か。

冬になったら考えよ。