綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

どうにも風が

またもや風が - 綴ルンです

を先週書いたばかりだが、

いや、もう、ちょっと激しすぎる 風。

春は意外と嵐の季節だって分かってる、

分かってるけど、息止まるちゅーの。

1日中風速10m以上、最大瞬間風速になると20m超え

って、何!

気温も急降下、最高気温は真夜中のもので、

昼間は冬に戻ってた。

ダウンコート再び。

今週は冬物のクリーニング代が割引になるのに、

これじゃ今週出せないじゃん。

風向きが建物の正面に当たっていたようで、

そのせいか、音がずーっとドウドウドドウと鳴っていた。

風の又三郎か。

ここには青いくるみも酸っぱいかりんもないけど、

あったら吹き飛ばされてるだろね。

電車は遅れるし、首都高でトラックが横転したとのニュースも見た。

天気が荒れてる時は毎度思う。

今日も無事でよかった。

 

こういう強風の日とか、

気圧の変化が大きい時とかは、

少し頭がクラクラしてだるくなる。

『気象病』という考え方は、ここ数年でやっと知られるようになった。

私は程度が軽いからまだいいが、

敏感な人は大変そう。

対処法って、規則正しい生活と、

十分な睡眠と、栄養に過不足のない食事 

という地味な王道。

何をするにも体が資本、土台作りって大事だな。

うっかりおろそかにしちゃいかんね。

王道で、鈍感力を上げていこう。

 

たぶん嵐はまた来るぞー。

しまってこー。