綴ルンです

思ったことを綴っただけさ

朝ドラが飯テロ化

今やってる『ブギウギ』ではなく、

しかも朝ドラ見ない人にはどーでもいいことですが。

 

NHK−BSで、朝の7:15からは過去の朝ドラの再放送、

7:30からは今の朝ドラの放送をしていて、

地上波ではなくそちらを見ている。

朝ドラも毎作見ているわけではなく、

見てない作品も結構あって、

話題になった『あまちゃん』も、

本放送では見ておらず、

たまたまBSの朝の再放送枠で途中から見て、

なるほど話題になるわけだ、と楽しく見ていた。

 

その再放送枠で、今やっているのが『まんぷく』。

即席ラーメンの生みの親 安藤百福氏をモデルにした人物とその妻の話で、

主人公は妻の方。演じるのは安藤サクラ氏。

おや、安藤つながりだわ。今気付いた。

これは本放送見てたのに、気付くの遅っ!

で、今は紆余曲折を経て即席ラーメンが完成し、量産体制に入ったところ。

その試作の描写でも、でき上がってからでも、

演者がたびたびラーメンを食べてるところを

朝から見るわけなのだが、

 

朝からラーメン食べたくなってまうやないかい!

 

ジャンクにしないで - 綴ルンです

でも書いた通り、インスタントラーメンはちゃんと食事になりうると思っている。

しかし、朝は腹持ちの点からなるべく米を食べたい。

だけどラーメンおいしそう。

かと言って、ラーメンライスを朝からとは何たる禁断の味。

どうしてくれるんだ、『まんぷく』!

私にとって、もはや飯テロである。

 

本放送を見てたから知ってるけど、

来月はカップ麺も登場するんだよね。

今は袋麺だからまだ耐えてるが、

カップ麺となると、残ったスープに白飯を突っ込むという伝統の技が。

や〜ダメだろそれは。食生活に気を付けようと決めたばかりだろ。

E判定 - 綴ルンです

朝ドラ見なきゃいいのは分かってる。

だけどおもしろいんだもん。

あとひと月、己の欲望と理性の戦いが続く。

胃がムリつっても目が食べたい食欲も強敵だぞ。

ファイッ!